成長

e0362567_00075422.jpg

編んでたラリエットができました。
てまりパーツは地割柄だけにしたのですが、
なんかてらんとしている。
シンプルといえばきこえはいいのですが、
手抜きしたなあと、反省して

いかに作り込むかという事も考えていこうとか思う昨今
これじゃだめだと思い、
デザインの敷居も跨がねばならないし

同じものをもうひとつ編んでいたので、
そちらのてまりパーツは地割のうえに柄をかがってみることにしました。

しかしデザインの敷居は高い・・。
めげずに、何度か試しかがりをして

e0362567_00082414.jpg

枡のねじり繋ぎの路線で試み中。

先日の彫金のリングといい、
粗雑なのは性格、じゃやっていけない領域が来ると思うので、
これからはできるだけ作り込む、
ゆっくりでもいいから鍛錬する意志をもって
新たに向き合っていきたいなと思います。

折々どこかで感じていたであろう自分の粗さが、
他人の口から「大量生産」という言葉となって現れたのかもしれないと、
なんだか納得したのでした。

制作は自分と向き合うことだなあ。
厳しさと楽しさと。
自由な時間のなかにある。

ゆっくりかもだけど
成長したいなあ。














[PR]
by yuienkobo | 2017-10-22 01:08 | ゆいのつぶやき