e0362567_23164467.jpg

あわただしい一日のおわり、
夕方から彫金教室でした。

単純な柄ですがリューターで彫ってはヤスリがけ、
リングの内側に刻印をして
いぶしをかけてまたヤスリがけ。
あと最後の磨きをしたら次回仕上がりそうです。

刻印が難しくて、
練習もさせてもらったのですが、
曲がるわ歪むわになってしまいましたが
まあ自分のリングなので
これも愛着かと。
でも、いぶしかけて磨くほどに
凹部のいびつさがくっきりしてきて
笑ってしまった。

技術が身につくにはやはり
経験と年季がいるのでしょう。

彫金初心者は、今回
リングがだんだんカッコよくなってく過程に
ウハウハしていました。

でも最近ちょっと、
自分のデザイン力のなさに
どうしようもなさを感じる・・
どうしたものか。

なんか台風が直撃しそうな予報ですが
無事に過ごせますように。










[PR]
by yuienkobo | 2017-10-20 23:48 | ゆいのつぶやき