小さい

ベージュ系シックで天然石とコラボ
というオーダーに挑戦。
天然石は黄みのタイガーアイと水晶系、止めに自家プラビーズ。

e0362567_16594660.jpg
手毬は1cm~1.5cm。
小さくて、頑張りましたが、
作業してて、小さいのはもうやりたくない、
というのが正直な感想です。
これでも一度かがったのが気に入らなくてやり直して、
写真の毬は再挑戦でできました。
アクセサリーとしてつけやすいし品もあるという点で
毬は小さいほうがいいだろうとは思うのですが、
私の性格に合わないみたいです。
いづれ、細かいかがりをやりたい方にバトンタッチしようかと・・


e0362567_17000346.jpg
ついでに今回は
毬の防水耐久をつける試みで
かがった毬に樹脂を塗布。
私的には、毬は毬なので、塗らないもの、
といいたいところですが、
いろいろ意見も参考にした結果
今回試してみました。
なんか塗った時点で質感が違うものになりましたが・・
まあ、よいものが出来ればそれでよいです。














[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yuienkobo | 2017-06-19 17:32 | 手毬の首飾り | Comments(0)